FC2ブログ

08/16  残念! 

智辯和歌山は強かった。力量の差を見せ付けられたなぁ。

商工選手の爽やかな笑顔が「負けて悔いなし!」って感じでした。
明日には石垣に帰ってくるでしょう、拍手で迎えたいです!

よくやった!
スポンサーサイト



[ 2006/08/16 17:50 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

02/24  金メダル\(^o^)/ 

今朝起きてテレビを見たら、ちょうど女子フィギュアの表彰式だった。

荒川静香が一番高い所に堂々と立っていました。
寝起きにもかかわらずウルウル。

村主章枝選手のインタビューも泣けてしまいましたね。泣き腫らした目が悔しさを物語ってました。

聞くとオリンピックでアジアから金メダルを取るのは初めてだとか…
五輪に魔物が居ると言うのは本当なんだろうな~!

ミキティは?
やはり日本の高校生は魔物には勝てなかったんでしょうか。トリノに入って調子を上げて4回転ジャンプも何度も成功しているとの事だったのにね~、残念でした!

大人に見えるように!との衣装だったのかもしれないけど、演技が小さく見えて逆効果だったような気がする。

背伸びしないで今の自分の歳に合った若さ溢れる演技と曲・衣装が良かったんじゃないかと。(素人目ですがネ~)

でもオリンピックの銀盤でのプレッシャーはとてつもなく大きいんだろうなぁ、しかもコレまでメダルがない日本の最後の塞の様な感じで全国民の期待を背負っていたんだから。

荒川静香選手、本当におめでとう!
そして、ありがとう!

[ 2006/02/24 13:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

05/17  石垣島トライアスロン 

日曜日はファミリートライアスロン&ITUトライアスロンワールドカップ第一戦、石垣島大会でした。
午前中は一般参加のファミリートライアスロン、午後からワールドカップ大会というトライアスロン一色の一日でした。
久々の朝寝坊(-_ゞ 9時頃起きたので、観戦は11時頃という遅い時間からでした。
午前のファミリーの部は殆どゴールしていて、友達・知人はみんなゴールした後でした^_^;
ファミリーの部はA組はSWIM・BIKE・RUN を一人でこなす「鉄人」
B組は3人でタスキを渡すリレー方式で、B組だったらなんとかイケるんじゃないかな~。
私も何を隠そう10ウン年前にBIKEで参加したことが・・・

午後からのワールドカップ女子のスタートまで、会場で飲み食いすることに。
ゴール地点のマンタ公園では色々出店があって、ゴールしたアスリートが達成感に満ちた顔でビールを飲んでいました。

ぷらぷら歩いてると、「お~いたいた」・・・ウチのバンド「STUPID DOG」のヤスが出店に!忙しそうに 「かき氷」 作ったりサーバーからビールを注いだり。
そこでビールを買おうと思ってたら、やっぱり同じ考えの人が・・・ベースのKenの家族とバッタリ!  そこでビールとタコの唐揚げ←(コレが美味い)等つまみを買って、寝起きの一杯!
子供達はヤスから「かき氷」をもらって大喜び! 大人はビールを飲んで大いにリラックス。

tsumamis.jpg

写真は「たこの唐揚げ」 柔らかくてウマい。この1パックで500円でした、さすが「海人(うみんちゅ)」のテントで売ってるのは新鮮でおいしい。 そうヤスは「海人」なんです!


flags.jpg

会場中に立てられている各スポンサー企業のノボリ、これをみるとワクワクしますね。

men_starts.jpg

ワールドカップ男子の強者! さすがバランスのとれた体です、自分のお腹をみると・・・(..;)

houdous.jpg

SWIMゴールの瞬間を撮ろうと多くのカメラが待ちかまえてます。一番右の人は水面に顔をを突っ込んでいるんじゃないかと思うほど(笑)


dj_booths.jpg

ここはDJブース、モニターを見ながら英語と日本語で放送してました。やっぱり英語だとカッコイイ~。


bikes.jpg

BIKE 直線だと50km/h以上出てるだろう、恐ろしいスピードで集団で通り過ぎて行く、よく接触しないものだ。。。



bridges.jpg

サザンゲートブリッジから下りてくる、ここが一番スピードが出るんじゃないのかな~、前に映っているカメラマンの前で直角に曲がるこのコース。見ている方はハラハラ(ここが一番の見所)



ouens.jpg



angamas.jpg

いろんな所で応援がありました、中学校のブラスバンドや声援、婦人会等々、「アンガマ」も声援してました(疲れてたけど・・・)

晴れていたらもっと綺麗な写真が撮れたんだけど、あいにくの曇り。
でも紫外線は強かった、半日で腕・首・顔が真っ赤になってました。気を付けないと。。。

「来年こそは是非出よう!」と毎年思うトライアスロンでした。(^^ゞ
[ 2005/05/17 19:56 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム