FC2ブログ

06/28  晴れ・晴れ・・晴れ・・・ 

昨日の午前中。ラジオで「沖縄地方は梅雨明けしたもようです」と・・・ 「梅雨明けしました」とは言わないんだな~、もしかしたら梅雨明けしていないかもしれない・・・もう少し様子をみてみましょうかネ・・・  みたいな感じかな。
DSC01296s.jpg

スカっと晴れた空、思わず深呼吸したくなりますね!
スポンサーサイト



[ 2005/06/28 12:00 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

06/25  雨・雨・・雨・・・ 

5月のゴールデンウィークと同時に梅雨入りした沖縄地方、もうすぐ7月だというのにまだ梅雨明けしない。
昨日も朝からどしゃ降りの雨、与那国島では一昨日の夜1時間に「90ミリ」という記録的な大雨だったらしい、石垣も与那国も小さな島なので大洪水など大きな災害にはならないけど、先日こっちでも70ミリの大雨になったときは大変な騒ぎだった。
車が止まる、農作物の被害、赤土の流出etc・・・

あぁ、早く晴れた空が見たいな~。。。

そういえば最近ブログをアップしていなかったな~、前回の日付を見ると・・・十日も前だ。一日が過ぎるのが早く感じるのはナゼ???

「年のせい?」

うわぁ、この言葉だけは使いたくない~~~(x_x)
[ 2005/06/25 11:46 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

06/24  ためしに 

このブログは携帯からもアップできるらしい・・・

ちょっと試しに送信!
[ 2005/06/24 11:45 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

06/14  ちゅらさん祭 

STUPID DOGのブログでも書いたように、昨日はまれにみる大雨でイベントでの演奏は出来なくなってしまいました。
他にもオモトトンネルズ・イノーズ・彩風・ミヤギマモル・古謝みさこ・等野外ステージで聞けると最高に気持ちのいいメンバーが揃っていただけに残念です。。。

「ウチの野外イベントでこんなに天気が悪かったのは初めてですよ」とはいむるぶしのスタッフが言っておりました。
いつもは梅雨明けと同時なので涼しい風に吹かれて芝生の上でいろんなアーティストが無料で聞ける最高のイベントなのにな~。

STUPID DOGも3人は前日から小浜入り、夕方ギターとドラムだけ音出しして、当日朝の8時から本リハ!

朝の目覚めにRockはいかがですか~! 爽やかなロックはいかがですか~、、、
ウルサイと思った宿泊客もいたかもしれませんね(笑)だけどビックリしたのはSTUPID DOGのリハを見てノッてる年輩の女性がいたんです。お年は八十歳を越えてるとの事、わざわざ「ちゅらさん祭り」を観に京都からいらっしゃったとの事、とってもカワイイおばあちゃんでした。

ということで、飲み食いして「公開リハ」?をしてきただけのSTUPID DOGなのでLIVEの写真はありませんが、晴れ間に少しだけ撮れたのでそれをUPしましょう!
cyurasan_gos.jpg

小浜島行きの船はやっぱり「ちゅらさん号」でした。


ameda_s.jpg

着いてスグにリハーサルだったのですが、セッティングしたかと思ったら雨がパラついて、ブルーシートでステージ上の機材をかぶせて、晴れたらまた外してセッティングする。
これの繰り返しで全然リハが進みませんでした、前日最後のリハが終わったのは20時過ぎでした。


icecreams.jpg

夕食をたらふく食べて「さぁ、部屋に戻ろうか」と思って立ち上がった時、目の前に「いかがですか?」と美味しそ~なアイスクリームが・・・思わず「いただきます」と取ってしまった。
普段は甘い物はほとんど口にしないのに、リゾートではなんでも美味しく感じてしまうのはナゼ???


robicons.jpg

夜の8時から前夜祭でした。
レストランの前がロビーなので、食事が終わって出てきた出演者をステージに出してしまうという、行き当たりバッタリの前夜祭(笑)
私もサポートでギターを弾いてました~。1・2曲で終わるのかと思ったら最後までおつきあいする事に・・・


haimuru_skys.jpg


yashis.jpg

ナゼか朝早く目が覚めてしまいました。時間は6時、普段は絶対にこんな時間に目が覚める事はないのに(笑)ドアを開けると綺麗な空が目の前に! 「今日は晴れるぞ~!」と思ってたのにな~


kaijous.jpg

もうこの時間から会場作りにスタッフが動き回っていました。


haimuru_stages.jpg

これが会場の後ろからの画、この頃には小雨がパラついていたのにもかかわらず、2000人余りもの人が集まってくれました。
雨が強くなると避難して、止むとまた集まってきて。ホントにお客様には感謝ですね。

午後からは雨足が強くなってきてとうとう本降りになってしまいました。
一番気になったのが、ベビーカーに乗ってるまだ小さな子供達、雨に濡れないように親がタオルをかけたり、ビニール袋をかぶったり、、、風邪ひかなかったかな~・・・

その後はホテルのロビーに場所を移して「古謝みさこ」さんや、「彩風」は演奏しました。STUPID DOGは音がデカイくてガラスが割れる心配なので(笑)キャンセルに・・・
モチロン「ちゅらさん」の出演者もロビーの方に来ましたよ。
野外ステージより間近に見れたので、かえってよかったかもしれませんね!

私は前日に売店で「佐藤藍子」ちゃんに遭遇! 以外に背が高くてビックリ、顔も小さくてカワイイ!
サングラスも帽子もしてなかったけど、やはり芸能人オーラってあるんですね~。
カメラ持ってたのに、声を掛けることができませんでした(小心者なんですf^_^;)

今回は雨にやられたイベントでしたが、10月頃に「はいむるぶし」で行われるであろう「ちゃんぷる音楽祭」に期待しましょう!

「はいむるぶし」のURLはコチラ↓
http://www.haimurubushi.co.jp/
[ 2005/06/14 19:38 ] 石垣島 | TB(0) | CM(2)

06/06  休みの日 

日曜日というのはナゼかいつもより早起きしてしまう、いつもは起きるのに少しウダウダしてしまうけど、休みの日は「スパッ」と目が覚める。そんな事ないですか?

早起きして、軽く朝食を食べてまたベッドに潜り込んで「二度寝」(-_-)゜zzz?これができたら日曜日の朝は幸せです。



早起きした訳ではないけど、お昼は「あやぱにモール」という昔ながらの商店街に行った。
ayapanis.jpg


最近、駐車場完備の大型スーパーが続々できて、商店街に人が行かなくなってしまった。
やはり、「フユー(ものぐさ)」な石垣人は歩かないわけで足となる車を止めるスペースがないと、そこには行かないものだ。
かといって路上駐車をすると「駐車禁止」の黄色のイヤリングがかかってしまう。
スーパーの「いらっしゃいませ」「またお越し下さい」と客の目を見ずに言う(言わされている)挨拶よりも、「ありがと~ね~、コレはサービスしましょうね~」と変な日本語で話してるオバーの方がかわいらしくてイイ。
しかし優しいオバーだけではない、人を選んで高く売ったりする出来の悪い商品を出したり、悪徳オバーもいたり苦情がないわけではない。
観光客だけじゃなく、市民が集まるような商店街作りができたらいいんでしょうね~。



お昼時になったので公設市場の3階にある食堂に入りました。
注文したのはやっぱり「八重山そば」。
前の晩呑んだ後は「そば」が美味い!
yaeyama_sobas.jpg

標準的な具ですね(笑)
できればもう少し麺が多ければウレシイ(^^ゞ女性にはお腹一杯の量かな。。。
ソーキそば・テビチそば・はメジャーですが、野菜炒めがのった「野菜そば」等もあります。


ice_waters.jpg

器の中が全部無くなると額には汗が噴き出してくる、コップの冷た~い水を飲み干して「ごちそうさまでした!」

来週は何処のそば屋に行こうかな!!!
[ 2005/06/06 18:12 ] 石垣島 | TB(0) | CM(2)

06/03  空 

だんだん日が長くなってきた、もうすぐ梅雨も終わり。
雨上がりの夕方はこんな綺麗な空が見える。

浜辺でバーベキューをしながらこんな空を眺めていると最高の贅沢な気分になりますよ!

写真は5月29日(だったと思う)の19時過ぎの我が家の風呂場から見える空です。
シャワーしながらこんな景色が見れるんだぞー!(シャンプーの時は見えない・・・)
0529sky2s.jpg


う~んビールが美味い!

[ 2005/06/03 20:13 ] 石垣島 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム