FC2ブログ

12/28  ラジオチャリティー 

24日の「ラジオチャリティーミュージックソン」の事が地元新聞「八重山毎日新聞http://www.y-mainichi.co.jp/に乗っていました。
新聞記事



やっぱり記者の目にはバンドよりも郷土芸能のほうが目にとまるのかな~、、、可愛い子供達にはかないません(笑)

当日は天気も良く日焼けしそうな強い日差しでした。
STUPID DOGのLIVEは午後6時~の30分ステージ、途中ラジオの中継が入るというちょっとドキドキなステージでした。
大して寒くないのに中継が近づいてくると指が冷たくなってしまい、緊張が大になってきます(笑)こんなに緊張したのは久々かも!

ラジオの中継というだけなのにね~、まだまだ自分に自信がない証拠でしょうな~。。。

本番にはたくさんの観客が集まってくれました、もちろん募金も沢山集まりましたよ! 「ベルハーモニー」というホテルの前だったので暗くなると館の間接照明がいい感じの雰囲気を作ってくれました。

募金を頂いた方々、観に来てくれた方々、スタッフの皆さん、ありがとうございます。

>そしてSTUPID DOGのメンバーへ!
今年はライブ三昧だったな~、台風でリハ場所が壊れたりいろいろあったけど2006年楽しかったよ、また来年もヨロシクな~。
来年こそは音をカタチにしよっか~!

PS
30日もヨロシク!


スポンサーサイト



[ 2006/12/28 09:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

12/23  明日 

毎年恒例の『ラジオチャリティ・ミュージックソン』の生中継にSTUPID DOGが出演します!

ROK(ラジオ沖縄)で県内でしか聞く事ができないけど沖縄在の皆さんは思い出したらスイッチをONして下さ~い!
中継の時間は18時20分頃の予定です!

石垣での会場ではお昼頃からいろいろありますよ、八重山商工『郷土芸能クラブ』の踊り等々・・・

STUPID DOGは18時頃からライブを始めて、途中に中継が入る予定です。他にも19時~は『池田真作』のライブの予定です。

石垣会場の場所は大川交番隣の『ホテルベルハーモニー』の前、郵便局のすぐ北側ですね~、沢山のご来場お待ちしてま~す(^o^)/

終わったらクリスマスパ~ティ~だ!
[ 2006/12/23 14:57 ] 石垣島 | TB(0) | CM(2)

12/11  ライブ写真 

さぁ 眠いけど頑張ってアップしましょう!
最近夜の10時すぎるとねむくなってくるんだよね~(笑)


これは赤坂グラフティーの階段を下りるとこの看板が目に入りますね~。
もうここで演るのが4回目、だんだんスタッフの皆さんにもなじんできました。
後は石垣訛りを理解してもらうのに何年かかるかな~ってトコ
DSC02919.jpg


大泊一樹
白保では「新良幸人」「大島保克」につづく有名人、石垣の民謡をココまで知名度を上げたのはこの3人じゃないでしょうか、新良幸人は私の同級生(高3の時は同じクラス)。大島保克は一歳でかの有名な「BEGIN」の同級生(古見ケンジも)
本当に石垣人は芸能人だらけです(笑)

大泊一樹、彼の歌を聴いて眠く・・・いや癒された方も沢山いるはず。
生歌を聴いてウトウトする、これこそ最高の贅沢ではなかろうか・・・
でも打ち上げでは超オモロイ若者でした、、、このギャップもいいね~。
今回のライブで大泊一樹とお友達になれたのもまた一つの縁。
カズキ~ヨロシクね~!
大泊


ちょうどJTAの機内誌「Coralway」でカズキ~が載ってましたよ!
DSC02939.jpg






さてとそろそろSTUPID DOGの写真いきましょうか!


DSC00312.jpg


DSC00317.jpg


DSC00318.jpg



これは一曲目のギターインスト掛け合いの部分。
一目瞭然、私がカズのギターネックを、カズは私のネックを掴んで弾くというもの。右手は自分のギターを弾いて、左手は相手のギターを掴んで弾く、、、自分のトコからはカズの押さえてるおとが、カズのトコからは自分の押さえてる音がでてくるので間違って弾いても誰がハズしてるのかが判らない(笑)
DSC00311.jpg


う~んSTUPID DOGのステージはこんな感じです、自分で写真とれないからな~。どなたか撮ってる方がいらっしゃいましたらよろしく~!!!
ちなみにこの写真は最前列で撮ってたお客様から提供していただきました<(_ _)>



これは最後のセッション&カチャーシーの写真ですね。
三味線のカズキ~と6弦の私が写ってるのが妙な感じです。
音楽ジャンルは全然違うのに、酒を飲むときのジャンルは一緒なわけさ~(笑)

DSC00326.jpg



他の出演者、「しまだあや」「サンダーバード」「松竹けんしろう」「古見ケンジトリオ」はゴメンナサイ撮ってないです。
お酒を飲むのに忙しくて・・・いやいや後ろで聞き惚れてたので、撮るのを忘れてたんですよ。
本番は液晶画面から覗くシーンより、この目で見てた方がいいでしょ!





そんなこんなで赤坂ライブも終了、二日目の打ち上げもまた楽しく大笑いでした。やっぱり「モッコリ&ケンゴ」の漫談が一番面白かったかな~!

二次会も行きましたが私はダウン。。。翌日は超がつく二日酔いでした。
羽田につくまで気分が悪くて、、、、、うぇ~、、、って感じ。

昼ご飯を食べたら回復!
お店を出るとまた「新良幸人」に会った。。。
「あいっ! また会ったな~。」

偶然の二回続くと「縁」かな~と思ったりする、近いうちに何らかの形で共演することになるかも!

こんな感じで第4回STUPID DOG修学旅行は終了したのでありました。。。
来年もまた開催される事を願って石垣に戻ってきたのであります。 


おしまい
[ 2006/12/11 22:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

12/10  赤坂ライブ 

東京から帰ってきて一週間、ようやく自宅パソコンの前に落ち着いて座ることが出来ました。

じゃ~写真のアップしましょうかね~。。。


12月2日土曜日、午前8時石垣空港集合!
登場受付も終わり、「おみやげでも買おうか」と物産店の前で「は~い割り勘、一人・・・円ね~」
DSC02864.jpg



早めに搭乗ロビーにいって一服(-。-)y-゜゜しようかと、手荷物検査の列に並ぶ。。。
タケシが (..;)・・・
「ヤバイ・・・携帯忘れた・・・ハジメにーにー電話貸して!!!」
多少焦って「ゴメン、電話届けて~」

出発迄あと30分足らず、、、間に合うか・・・!!!
とりあえず他のメンバーは出発ロビーに入る事に! 俺はタケシと玄関で待つことに・・・
あわててもしょうがないので玄関で(-。-)y-゜゜ 

「那覇行き・・・便であと3名のお客様のご搭乗をお待ちしております。」のアナウンス。
だんだん二人とも心拍数が上がってくる
しばらくして「ご登場予定の・・・様・・・様」 
ゲッ 名前呼ばれてるよ~

タケシはギリギリ待つことに!
私は首からデジカメ、腰には携帯とタバコとライター、サングラス・・・検査で時間がかかるのは間違いないので先に検査に向かう
そしたら案の定ゲートをくぐった瞬間にピー!
ベルトのチャラチャラで探知機が反応。ベルトを外してもう一度! 今度はOK!
ベルトを通してる間にタケシの奥さんから「今着くからね!」の電話が!

このわずかな時間の警備員の視線がとても痛かった!
さすがにマイル登録をする勇気はなかったな~(笑)

機までのバスが止まってたのでそれに駆け込む、続いてタケシも乗り込んでようやくタラップを登ってチケットを見るとまたまた(__;)
なんと最後尾の席・・・タケシと二人で頭を下げ下げようやく席についた。

5分遅れの離陸、、、でも那覇空港には予定通り着いた。機長もかなりトバしたのかな(笑)

那覇空港着
朝飯を食べなかったのでとりあえずケンゴと「沖縄そば」を食べる。
DSC02869.jpg



このメンバーがいたらやっぱり周りから人気が無くなったのはなぜ???
DSC02871.jpg



乗り換え(といっても同じ機ですが)して今度は那覇を発つ。しばらく機内放送を聴いてウトウト、目が覚めたら隣のケンゴが
「あれ? 飲まないの?」
「飲む?」
「俺も!」
「じゃ、俺も」
というワケでやっぱり機内でビールを・・・このミックスナッツがうまいんだ~。
DSC02873.jpg



飲み干してまた一眠り。
目を覚ますと「フジヤマ~ Oh! 」 俺たちは外人か!
富士山



機材が多いので知り合いに迎えに来て貰って機材と二人は車で移動、残りは電車で!
土曜日なので道がすいててスムーズに赤坂のホテルに到着。
残りのメンバーをまっている間にまた(-。-)y-゜゜

全員そろったところでチェックイン。
この写真をみるとやっぱりコワイか・・・フロントのお姉ちゃんも「さわらぬ神に・・・」と思ったかもしれない。
DSC02887.jpg



部屋に入ってしばらくボーッとしながら、部屋PCからブログにアップ。
チーフパーサーが後輩だったり、一緒の機内に「新良幸人」がいたり、なんと偶然の多いこと。
15時40分にリハ開始なので会場に向かう、ちょうどMUTOのリハ中でした。
「洗練されてきたな~」と感じながらしばし見学。
DSC02889.jpg


チュチュッピッドドッグ(仮称)のリハも無事終わり???というか最悪のリハでした。
リハを見てた人は「こいつら大丈夫か?」と思ったハズ(笑)でもさすがSTUPID DOGのメンバー本番に強い、見事に演ってくれました。 でもリハ終了後はアセッたなー、カズと二人で直前まで部屋で音合わせ、一夜漬けならぬ直前漬け。

古見ケンジトリオの演奏が素晴らしかったな~。大人のロックというかどんどん人を引き込んでいってしまうあの魅力は大したモノですカッコよかった~。
Born ti Caftaの兄弟バンドではあのテルボー君がドラムを叩いてました、ギタリストのドラム姿もなかなか見れないかも! 先日のフジテレビ「FNS歌謡祭」ではホストバンドでギターを弾いていましたからね~」忙しい中でも八重山イベントに顔を出してくれる!郷里を愛する男です。
ボーカルのケイは今年の6月頃から喉を痛めてるらしいけど、それを全然感じさせない歌いっぷりでした。Born ti Caftaの二人には6月の「うたのひコンサート」にも出演してもらいました。
また久しぶりに会えて嬉しかったな~。

DSC02890.jpg




初日のステージも終わり会場でそのまま打ち上げへ!
これが面白かった、これこそ「ぶがりのぉ~し」って感じ飲んで喋って。
乾杯の挨拶が終わった後に一人ずつ指名してステージ上で挨拶をする、そして乾杯!

司会の「モッコリもりお」とウチのベースの「ケンゴ」、古見ケンジこの三人の高校生活の話がメチャ面白かった、ヘタな漫才よりオモシロイ、腹を抱えて転げ回ってました。
つちださんが「あしたは先に飲み会にしてライブは後回しにしよう!」と・・・
DSC02893.jpg




本日はココまで!
かなり長くなってしまったので続きは後日・・・

明日かもしれんし、来週かもしれないし!
あとはライブの写真なので、どど~んとイッちゃいます!
[ 2006/12/10 12:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

12/06  ただいま~ 

STUPID DOGの東京ライブも終わり無事に帰って来ました。

ココにカキコしてくれてる方々にお会いできたのも良かったですね~。

よっしぃさんは腰を痛めてしまったそうで…お大事に!

私も昨年のクリスマスにギックリ腰になってしまいましたからね、辛さがよくわかります(ToT)

写真はまだデジカメの中、家のMacもまだ電源を入れていない…

今週も仕事も夜の用事も予定がイッパイ!

いつになったら写真アップできるかなぁ。
[ 2006/12/06 09:33 ] 石垣島 | TB(0) | CM(7)

12/02  着いたー 

今、ホテルのパソコンからアップです。
いつもこの赤坂のサンルートホテルに宿泊なんですが、会場もすぐ隣だし、コンビニも近いし、駅も近いしとても便利。
部屋にはテレビ兼PCもあって快適!

朝、タケシが携帯を忘れて慌てて家に電話、、、奥さんに届けてもらってなんとか搭乗、出発を5分程遅らせてしまいました。

石垣~那覇~羽田の飛行機がB737で機長・CAも同じ方だったのですが、チーフパーサー(って言うのかな?)が飲み物を出してくれた時に。「あの~、間違ってたらすみません。ハジメさんですよね?」と・・・

なんと高校の後輩でした!
いろんな出会いがあります。

また同じ機に石垣の有名人「新良幸人」も同乗、彼は高校の時同じクラスでした。

日本はやっぱり狭いのかな・・・

15時40分からリハーサルが始まります。
準備して行こうかな!
[ 2006/12/02 15:09 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

12/02  到着 

20061202130645
羽田に着いた。

[ 2006/12/02 13:06 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

12/02  那覇空港着 

20061202101638
朝飯抜きでお腹が空いたのでソバを食す…


[ 2006/12/02 10:16 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

12/02  忘れ物 

Drumタケシ 携帯忘れる、アワテテ家に電話。
[ 2006/12/02 08:45 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

12/02  石垣空港 

20061202082453
STUPID DOG集合。

搭乗受付中!
[ 2006/12/02 08:24 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

12/01  準備も 

明日の準備も終わり・・・ったかな???

ギター・エフェクター・シールド・電源・ピック・予備弦・
あとは・・・靴下・・・・・・・・
と書きながらチェックしてる自分がいました(笑)

楽器さえ忘れなければ後はどうにかなる!

そういえば以前「石垣島トライアスロン」のゲリラライブの時、朝の集合時間が早くて持ち物も沢山あって(飲み物用のアイスボックスetc・・・)ほとんどキャンプに行くのと同じくらいの荷物があってギターを忘れた事があった・・・
笑えない話である・・・

今日はヤス(vocal)から確認の電話があって「明日は朝8時に空港集合だ~よ
~!」とわざわざ確認の電話があった。

いつも笑いのネタにかかないSTUPID DOGの修学旅行。いつかは「・・・ツアー」と言ってみたいものだ~。
いつもコメントを書いてくれるみんなに会えるのが楽しみです。

「移住者さん」は石垣で応援してくれてるから心強いです。
いつか赤坂ライブにSTUPID DOGと一緒にツアーで行きましょう!
ちゃーんと地元新聞に「STUPID DOGと行こう!八重山大ぶがりのぉ~しLive」って広告が載ってるんだぜ~!
国際旅行社の上原君、いつもありがとうございます!
来年は添乗員でこれるように宣伝しましょう!

さってっと・・・今日は睡眠薬を飲んで早く寝よう
           睡眠薬=泡盛
[ 2006/12/01 22:36 ] 石垣島 | TB(0) | CM(3)

12/01  フ~っ 

今晩、赤坂ライブの最終リハが先程終わりました。

今までで一番出来のいい音です。
これからギターの弦を張り替えて寝るとしようかな。
[ 2006/12/01 00:02 ] 石垣島 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム