FC2ブログ

07/26  渡航リハ 

20090726104720
今週金曜日に『つちだきくおLIVE』がありまして・・・

この方とイノーズというユニットを始めて早18年、小浜島と石垣島という近くて遠い微妙な距離(笑)。

リハとなると泊まりがけになるから日程を合わせるのも大変。

今回は俺がギター担いで小浜島へ!


只今海上移動中であります。。。
スポンサーサイト



[ 2009/07/26 10:47 ] 石垣島 | TB(0) | CM(4)

07/23  うみあそび 

先週末は日・月と連休。連休はゆっくり出来ていい!


日曜日は石垣の離島桟橋で「みなとまつり」が催されていました。
海風に吹かれながらライブを見るのは気分が良いもので、ついついビールも2杯3杯と・・・

Live.jpg

船上ライブというイキなステージ。。。
でも結構揺れてて踏ん張るのに精一杯だったらしい、演奏前に飲んでたらアウトだったんだろうなぁ(笑)

このライブを見るために行ったようなもの、その後は写真のメンバーと飲んでたので他に写真はございません。。。


そして、夏と言えば海!
海と言えば海水浴!
ただ泳ぐのは面白くない、、、やっぱりシュノーケリングでしょ!

先日こんなモノを買いました。



いつも使ってるデジカメが水中でも使えるというジップロックのような商品(笑)

メーカーが出してる水中用のパックや水中カメラはやはり高いからね。
これならね、天気が悪くても使えるっしょ!

そして午前中ウチの子と二人で波行ってきました!初めての水中撮影カメラ
汎用品なので少し使いづらいとこもあるけど、ちょっとコツがわかればOK!



sunahama.jpg

ここ米原の海はいつ来てもイイね!

今日は雲が多くて日が射したり曇ったり、潮が干潮に向けて引きはじめていたので海水浴にはちょっと不向きだったけど、子供と一緒にシュノーケルで海中を覗くには良いくらい。

fish3.jpg

fish4.jpg

fish.jpg

fish2.jpg

曇っててちょっと海水が濁ってるけど、日が射せばカーっと視界が開ける。
でもなんであんなに濁ってるんだろなぁ。。。この前の台風のせいなのか、それとも引き潮だからかな???


水中にはいると液晶画面は乱反射してホトンド見えない、あてずっぽうにバシバシ撮りまくる。メモリー容量があれば全然問題ないけどね。
今日も150枚くらい撮ったけど使えるのはこんなもん(笑)



うちの娘、実は泳げない。
プールにいってもキャーキャー言ってるだけ^_^;

oyogu.jpg

oyogu3.jpg

去年初めてシュノーケリングさせたら、海中を泳いでる魚を見て大感動!
今年は逆止弁の付いてる水中メガネとシュノーケルを買ってあげました。
オレより良いモノ使ってる(-_-メ)

シュノーケルがあると、意外に泳げちゃうんだよね~。

去年は自分の腰より深いところは怖がって行かなかったけど、今年はバンバン泳いで足が立たないトコまで!

パニック起こして溺れないか心配だったけど、大丈夫みたい。
海の事故の殆どはパニックらしい。。。

今日は怪我もなく帰って来れてよかった


ここ、米原海岸はキャンプ場でもあり、海水浴場でもあり!
嬉しいのはシャワーが無料で使えるということ。無料なので立派なものでは無い。囲いがあって水が出る程度。

でも海からあがったら潮を流したいもんね
shower.jpg


朝の10時に海に入って約3時間海に浸かっておりました。指も唇もシワシワ。

楽しかったさ~、また行こっ!



[ 2009/07/23 14:34 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

07/15  ビアフェスト 

日曜の夕方はオリオンビールで

の予定だったけど、出かける直前に大雨。。。熱帯低気圧の影響なんだろね、降って、止んでの繰り返し。

若い時は濡れてでも「飲みに行くぞー」ってな勢いもあったけどね。
「たぶん地面はジャカジャカになってるだろなぁ~」とか「雨で割ったビールは美味しくないだろなぁ」とか考えると、行く気も失せた。。。

なので写真もありましぇん。

それでも会場は沢山の人だったらしい、やっぱりビール飲みながらライブを聴いて大騒ぎするのは楽しいもんなぁ~。


あぁ~、、、そんな元気もなくなったのかなぁ~と。。。

というか一緒に行く人も居なかったんだけどね(-"-)
毎年会場に行けば誰かに会えるし、それを期待してただけだし。

なんだか書いててむなしくなってきた、、、(-_-;)



[ 2009/07/15 10:47 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

07/02  Beat It 

高校の頃1980年代、洋楽の名曲が一番生まれた時代じゃないかなぁ~。
ポリス。シンディーローパー。ボンジョヴィ。とても書ききれない・・・

今聞いても古くないのがこの頃の曲だろう。

高二の時、ウチの高校は「超」が付くくらいバンドブームだった、1クラスに最低バンドが一つ。ウチのクラスは特に多かった。

音楽事務所かと思うくらいバンドマンがいた

クリスマスパーティーを教室でやろうって事になって、「じゃ~、どの曲やる~?」
洋楽・邦楽、約20曲くらい選曲して殆どやったなぁ。。。
チェッカーズ、安全地帯、シンディーローパー、ポリス、スコーピオンズ、佐野元春、、、

なんでもアリだな

クリスマスクリスマスパーティーというより、クリスマスライブだね。

練習したいけど、でもスタジオを借りるお金は無い。
授業終了後の教室の使用許可を取って1週間くらい練習したのかなぁ。。。
ドラムをもちこんで、アンプ鳴らして、よく先生が許可してくれたよ(笑)

すっごく楽しかったなぁ・・・

練習終わってもだらだら話して、遅くなって、暗くなった道を帰る、同じ方向の女の子送ったりしてね(笑)ドキドキして。。。なんにもなかったけど・・・

その時に演った曲でマイケルジャクソンの「Beat It」だった、あのギター難しいはずなのによく弾いたなぁって・・・自分じゃ完璧に弾いてたつもりだったし~・・・(^^ゞ

このソロはVan Halenが弾いてて、めちゃくちゃ難しいから一番時間をかけてコピーして、一番練習したからよく覚えてる。



マイケルジャクソンはスリラーよりもBeat Itの方が思い出があるなぁ。。。

パロディーでアルヤンコビック(だったかな?)の「Eat It」ってのがあったけど・・・

有名人はプレッシャーとかいろいろあって大変なんだろうなぁ。
簡単に外出なんかも出来ないだろうし。

まだ早い「死」だよね、ようやく復帰しようとしてたのに。

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。。。





[ 2009/07/02 17:34 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム