FC2ブログ

08/29  八重山音楽祭公開オーディション 

遅くなりましたがご報告。


8月23日、日曜日、「八重山音楽祭Liveオーディション」

17グループが参加してくれました。

朝の8時から搬入&セッティング開始!
搬入

天気予報では「最高気温33℃聞いただけで汗がドバ~っ

もともと汗っかきだけど、屋内でもハンパない汗の量。
始めはしょっぱいけど、だんだん水の様に薄くなる。。。「あぁ、ミネラルが少なくなってるなぁ・・・」ってのがわかる(笑)

機材のセッティングが終わり早い段階に音が出るようになった。
STUPID DOGは午後一番リハの予定だったけど、出来るウチにやっちゃえ~!って事で早々に始めたわけでした、、、

アンプ

自分の写真はモチロンないわけでして、、、アンプのセッティングのみの写真。。。

デジカメって便利だね~、リハのセッティングをこうやって撮っておけば本番も楽チ~ン!
まっステージに忘れたら終わりだけど・・・

しかし大変な事が。。。

午前中はエアコンは稼働させないという事だったので、、、

お察しの通りです、ハイ。
ダラダラ~の汗でギターもべちょべちょ。。。

オペレーターさんも大変なんですよ、、、暑いなかこっちの要望に応えるために神経トガらすわけですから。。。

DSC07875.jpg  DSC07888.jpg


こういう方がいらっしゃるから、プレイヤーは気持ち良くできるわけでして!
ありがと~


そうそう、テーマソング「僕らのStory」も販売したんでっす~。

売れ行きは良かったみたいですよ!
まだ手元に無い方は、どうぞどうぞ ヘ(^^ヘ)
再プレスの予定はありませんのでっ。。。
なんと1コイン!
いかぁ~っすか~!

DSC07882.jpg

オーディションバンドのリハが始まる頃には、クーラーもガンガン効いて!
あぁ、、、羨ましい限りでございます。


全グループ写真を撮ろうと思ったけど、無理でした。
3グループくらいは必死に頑張ったけど、断念・・・

ステージ転換のセッティング。次のバンドの呼び出し。。。
無理でした。。。




さぁ、この写真が本番に出演出来る8グループの面々(バンマスだけですけど)

DSC07915.jpg

審査発表の前にデモ演奏という形で(余興かな???)演奏したけど、楽しかったなぁ~。

しかしプレイヤーの前で弾くのはある意味緊張する。。。


盛り上がってくれて嬉しかったです~、会場のみんなありがとう!(^з^)-☆Chu!!






翌日
お尻とフトモモが筋肉痛
そうさね~、?百回とステージと楽屋と控え室の上り下りしてたらね~。。。

おかげで小尻になりました~(笑)

というわけでなが~い日記になりましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうごじゃります。
スポンサーサイト



[ 2009/08/29 13:06 ] 石垣島 | TB(0) | CM(2)

08/17  さっき 

地震が来た。

石垣島は震度3だって、びっくりした。
[ 2009/08/17 09:17 ] 石垣島 | TB(0) | CM(2)

08/08  頼み事は忙しい人に・・・ 

という意味がわかった!

昨日は台風のおかげで丸一日ひきこもり。。。
家でダラダラ何をするわけでもなく、ギターを弾いてみたり、、、Youtubeで怖い話を探してみてる、、、娘と鳥肌たてて見てたら・・・停電・・・


結局、ダラダラと一日を過ごした、何をする事もなく。

時間が余ってると、な~んにもする気がない。

やる気が起こらない。

ふと思った。。。「・・・忙しい人に頼め!」ってこんな事か~って
いつも「忙しいからパス・・・」って断る人ほど実は忙しくなかったりする(笑)

音楽祭の実行委員メンバーなんて、全員「超」がつく忙しい人ばかり。
だけど集りの時は必ず集まってくれる、時間のやりくりが「超」上手な人たち。

台風に閉じ込められてよ~くわかった(笑)




さて、一昨日はオンプール(御嶽での豊年祭)。
風雨が強くなったので場所を「登野城公民館」に移しました。

棒術も舞台でやることに!
広くない舞台で棒を振り回すのは結構怖かったけど、無事に怪我もなく演武してまいりました。

CA3A0041.jpg


午前中は会社の看板の上に登って台風対策、午後から棒術、帰ってからまた台風対策。
これまた「超」がつく筋肉痛。。。昨日は体を休めることができてよかったのかも

CA3A0042.jpg

イテテ・・・
[ 2009/08/08 17:11 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)

08/03   

金曜日の「つちだきくおライブ」も無事終わりました。
今週末まで怒涛の一週間です、仕事も私事もぎゅうぎゅう詰め
ポスター

今回は珍しく俺の前にマイクが、、、
別にコーラスがあるわけでもないのに・・・

もったいないので初のトークしてきました(笑)

ステージで喋るのはと~っても恥ずかしい。。。
けど、客ウケすると意外に楽しかったりする(笑)
予定外の出来事で、一曲カットになりました

午後7時から二時間、ゆったりまったりのステージでした。




そして、昨日は八重山音楽祭のテープ審査の日。
昨年開催できなかったのでどうかなぁ・・・と思ってたけど、予想以上の応募がありました。

第一次審査は音楽祭の趣旨に沿わないのを選り分ける為にするんだけど(カラオケとかね)、なんとまぁ皆さん素晴らしい音を送ってきてくれました。
しかもクオリティーが高い

前回応募したグループが二年経ってすごく上手くなったグループもあり、また音楽祭の為に結成したグループあり!

八重山のミュージシャンのレベルがスゴく高いものなんだなぁと改めて思いました。
8月23日のライブオーディションの審査員は大変だな~

テープ審査の結果発表は↓でどうぞ。
http://yaeonsai1983.jugem.jp/




そして今週はもうひとつイベントが。。。
「豊年祭」があるんだなぁ、、、今年も「棒」を打つ事になりまして・・・
34019967_456400304.jpg

ライブや、音楽祭の集まりが続いたことでほとんど練習に行けてないから、ちょっと心配だけど・・・

棒術1

今練習から帰ってきたトコだけど、かなりへとへと・・・
本番は木曜日、たぶん筋肉痛になる余裕も無い。。。ハズ。。。

[ 2009/08/03 23:33 ] 石垣島 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム