FC2ブログ

11/07  八重山音楽祭 日記 

八重山音楽祭

遅くなってしまいましたが会場の様子をアップしましょう!


まず!楽しかったー、何もかも!大変だったけど大盛況でした。予想以上にお客さんが来てくれました、嬉しかったなー。


ステージも何もかもスタッフはもちろん出演者で手作り!
junnbi2.jpg

junnbi1.jpg

junbi3.jpg


本番前日、朝から資材の調達、運搬、仕込み、全部です。
いろんな職業の人が集まってるのでいろんな知識が融合。


ashibaue1.jpg


組み上げた足場の最上段から見える景色は最高!


ashibaue2.jpg


海岸沿いの公園なので眺めはいい、日が落ちるときは天使が出てきそうなほど(笑)
STUPID DOGの相方ギターは高所恐怖症なのでこの景色は見れない・・・(笑)



西へ日が落ちてしばらくすると東の空からまん丸お月さんが昇ってきます、写真でみるよりデカイんだよなー。
mangetu.jpg





暗くなると今度は照明さんのお仕事。いろいろトラブルもあったけどねー・・・夜中の3時までかかったそうな・・・
syoumei.jpg




10月28日 当日
バンドのリハーサルが朝から始まります、久々の帰省ステージとなるノーズウォーターズはたぶん朝まで呑んでたハズ、目が真っ赤っかでした(笑)
no-zu1.jpg

no-zu2.jpg







今回はメインステージのセッティング中もお客さんに楽しんで貰おうとサブステージも組みました。そこではアフリカンジャンベのグループや、今年の「とぅばらーま大会」の優勝者の「東金嶺」さん達で盛り上げてもらいましたよ、ステージ横にすぐ海が見える!最高のロケーションですなー。。。
twubarama.jpg






さて本番が始まりました

石垣中学校吹奏楽部
いろんな大会で何度も「金賞」を採ってるだけあって演奏力は抜群です。この子達がバンドを始めるとまたいいメンバーが揃うんだろうな。。。
ishityu.jpg


BLACK ONE NECK
中学生のバンド、中二年生だったかな!かなりまともな演奏です。
彼らも将来期待大です。
バンド名「ブラック・ワン・ネック」
どういう意味だか考えてみよう。。。

black2.jpg

black.jpg





高校生バンド「SQUARE」
squeare.jpg

どっかで聞いた名前だけど(笑)
ドラムがハンドボール大会で勝ち進み、当日のバンドリハーサルが出来なかったんだけど、本番5分前に会場到着。。。堂々たる演奏でした。
彼らも大物になる気配が・・・






THE OLDMAN BROTHERS
oldman1.jpg


oldman2.jpg


oldman3.jpg


彼らもオーディションから勝ち抜いてきたバンドSTUPID DOGに負けず劣らずのオジサンバンド(笑)演奏力は抜群でした。
そのオジサンバンドをステージ袖からカッコイイと見つめる子供・・・
将来あのステージに・・・




今回話題の「砂川ブラザーズバンド」

sunagawa1.jpg

sunagawa2.jpg

sunagawa3.jpg


兄弟3人組なんだけど、女の子のドラムボーカルが可愛い
ベース君は小学3年生!
可愛いだけじゃないよー、演奏もしっかりしてきた。オーディションの時より格段に上手くなってる、、、
2曲目はお父さんがドラムに加わって「学園天国」、このバンドを見てスタッフ全員ステージ横で「うるうる涙目」 これぞ「八重山音楽祭」の真骨頂であります。。。



そろそろステージも照明が映えてくるころ。
照明の中で演奏するのは本当に気持ちいい、しかも野外だぜー。。。

ミスティック
mysthick.jpg

石垣発のレゲエバンド、去年よりリズムがしっかりしてきて、よりレゲエらしくなりました一年でこんなに上手くなるんですね~、彼らの熱意が伝わります。




池田真作

ikeda1.jpg


昨年CDを発表。癒し系のアーティスト。。。
STUPID DOGのメンバーがサポート(俺以外・・・)、赤坂でも演ってくれます!





B-SHOP

b-shop.jpg


いわずと知れたB-SHOP、彼らは石垣を拠点に沖縄本島はモチロン東京でもかなりライブ活動をしてきました。やっぱりパワフルなステージで観客をとりこんでました。




STUPID DOG

stupid.jpg


stupid2.jpg

stupid3.jpg


おじさんバンドの最高峰(笑)
自分で言うのもなんだけど、かなりキテます。。。最高です。。。
今回のツインギターソロはコレまでになく最高の出来でした(自画自賛)



ノーズウォーターズ

ゴメン本番の写真が無い!
誰か撮ってる方いらっしゃいませんかー。。。リハの写真はあるんだけどねー。。。
彼らも赤坂では一緒に出演します。






最後のセッション

sessyon.jpg



「上を向いて歩こう」の時は、出演者全員プラス「石垣市長」にも歌ってもらいました。
市長挨拶をお願いしたら快く引き受けてくれて、しかも最初からエンディングまで観てくれて。。。音楽に非常に理解のある市長ですねー。。。



片付け・・・
kataduke.jpg

kataduke2.jpg


翌日の資材運び、会場清掃、ノーズウォーターのメンバーが駆けつけてくれました。こうやって手作りイベントがようやく終了するわけです。
みんなの気持ち一つが大成功につながるわけです。。。

ホントありがたい・・・




いやいや楽しかったねー。打ち上げも楽しかったー。
また来年も開催出来る事を祈っております。というかやらねばです。
みなさん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト




[ 2007/11/07 11:12 ] 石垣島 | TB(0) | CM(4)
セットから照明・音響まで手作りっすかぁ~。。。
お片づけ後は、へろへろですね。
お疲れさまでした。
ぜひ来年も!!(行けるかなぁ~。。。v-356
STUPID DOG のツインギターソロ。。。
聴きたぁ~い!! 赤坂でも炸裂しますかねぇ~?
って!!
あっがやぁ~!赤坂のチケット取るの忘れてた!!v-405
STUPID DOG は、24日に出演ですか?

[ 2007/11/13 16:56 ] よっしぃ [ 編集 ]
☆よっしーさん
もちろんツインギターで聴かせますよ!
最近ギターソロを弾くバンドも少なくなったね~、ツインギターのソロなんてかなり貴重品ですよ(笑)


赤坂は24日(土曜日)の出演です、席はまだ若干残ってるらしいですよ!

確か去年は『腰』を痛めてしまって来れなかったんでしたっけ?

気を付けてくださいよ~!


[ 2007/11/14 10:41 ] Hajime [ 編集 ]
きょ去年は、すいません。。。。
今回は気をつけるです。
チケットとれました。土曜日の夜に伺いますっ!!
[ 2007/11/15 15:18 ] よっしぃ [ 編集 ]
何年ぶりの参加ですか~(笑)

土曜日お待ちしてまーす。
[ 2007/11/16 15:47 ] Hajime [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム