FC2ブログ

08/27  ライブじゃ~! 

来週の土曜日、8月30日にJAZZ BAR「すけあくろ」でライブです。

「JAZZ BARでハードロックでもいいんか」って怒られそうだけど、、、その辺はご愛敬と言うことで(笑)
すけあくろは毎年「ロックの日」でお世話になってる所、店内は昭和の香りが気持ちいい場所です。


さて今回は沖縄本島から「KAZUFUMI」とゆ~ギタリストがセッション参加してくれます。
彼のプレイを最初に目にしたのがコザのライブハウスでした、とにかくテクニックは凄いとしか言いようがない。
ものすごく早いフレーズをいとも簡単に弾いてしまうのが憎らしいくらい巧かった。。。
クールでカッコイイのも憎らしい・・・(笑)


今回彼と一緒に音を出せるのがかな~り楽しみなのである、、、
来週の土曜日はロックな一夜になりそうです。
--------------------------------------
19:00開場
19:30スタート
\1.500(1Drink付)

ライブタイトル「STUPID DOG with KAZUFUMi」
サポートバンドに登野城ロッカーズが参加します。

--------------------------------------
先週からこのライブに向けてリハをしている、いつもライブハウスに常設のアンプを使うんだけど、今回は自分の機材を持ち込みすることにしました。

これまでマルチエフェクターのGT-8
というなんでもござれの機材をつかっていたんだけど、今回は自前のアンプの本当の音が出したくてエフェクターはほぼ無し。。。
エフェクター


今回はコイツだけ(左側)、いつもはほとんど出番のないコンパクトエフェクターだけど今回はこれだけ!
何年か前に手に入れたMXRのZakk Wildモデルのオーバードライブ

これがまた良いんだ!!!
もちろんセッティング次第で変わるんだけどクランチ気味のアンプセッティングにブースターとして使うとONにしたときに倍音が増えるというか、ピッキングハーモニクスがいろんなところで出てくれるから表情がつけやすい。

右側の黒いのはアンプの切り替えスイッチ、、、今のPeavy5150コンボを買って4年くらいなるけど、このスイッチは初めてコードを伸ばしました(笑)

今回は空間系のエフェクトも無しでいくか!
スポンサーサイト




[ 2008/08/27 23:31 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)
力入ってますね~!!!
やっぱりギタリストは競演に燃えるのかな?!
何の楽器でもセッションは楽しいしカッコイイけど
特にロックのギターセッションは格別だよな~
ゾクゾクしちゃいますね~
行きたいけど行けないから赤坂迄待ってますよ。
[ 2008/08/28 23:45 ] shigeko [ 編集 ]
いいなぁ~。聴きたかったなぁ~。

そ~いや、7月に「すけあくろ」へ行ったんだけど、
ちょうど豊年祭のシーズンで、お休みでした。。。v-395
窓からのぞいたかぎり、そんなに広いスペースではない感じだったんだけど、
あそこで、どんな風にギターセッション!?
[ 2008/09/03 11:37 ] よっしぃ [ 編集 ]
☆shigekoさん
やっぱりね、ギタリストがくると燃えちゃうんですよね~!
ライブはすごく楽しめました。


☆よっしぃさん
石垣来てたんですかv-233ありゃ~声掛けてくれればよかったのに~。
「すけあくろ」もお休みだったんだ!
あのお店外から見た感じは普通のカウンターBarみたいな感じなんだけど、実はそのさらに下にライブをするスペースが隠れてるんだな~。。。
おもしろい作りのお店ですよ。
[ 2008/09/04 09:31 ] Hajime [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

STUPID DOG(Hajime)

  • Author:STUPID DOG(Hajime)
  • HR/HMバンド STUPID DOGのギターHajimeのページ
    ブログというよりは日記かな。
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム